yuunatusanのブログ

ポケカ好きのブログです😊

京都⛩ モンブラン専門店 沙織🌰

f:id:yuunatusan:20211101112821j:plain
以前から行きたかった、モンブラン専門店 「沙織」休日は行列なので平日に行ってきました🌰こちらは錦糸モンブラン 沙織「紗」です。

f:id:yuunatusan:20211101113324j:plain
中を開けるとこんな感じ。クリームとスポンジケーキかな?っと思ったらなんかサクサク触感でした。メレンゲで出来てるらしいです。食べるとそのまま栗ーーーって感じの味でクリームと一緒にたべるとメチャ美味しい。結構大きさあるので食べれるかな?と思ったけどペロリと食べてしまいましたーー!上に金箔のってて見た目も豪華ですねーー。お値段なんと2600円😲お高いモンブランです。

f:id:yuunatusan:20211101114853j:plain
そして、こちらも注文しました。下にシャインマスカットがつまってて美味しかった。酸っぱいジュレみたいなのも入ってました。こちらは和栗と季節の果物パフェ。お値段2500円です。高い、、。

f:id:yuunatusan:20211101113327j:plain
完食しましたーーー😋店員さんがパフェは結構崩れやすいですって言ってたけどスプーンですくうとポロポロ落ちてきて食べるの難しかた。

f:id:yuunatusan:20211101113618j:plain
f:id:yuunatusan:20211101113622j:plain

お店の入口でテイクアウトもできるみたいでした。家に持ち帰れる用ではなくて食べ歩き用って感じでした。

f:id:yuunatusan:20211101120914j:plain

家に持ち帰れるテイクアウトのものはこの20個限定のロイヤルマロンドフロマージュっていうのがありました。直径12センチでお値段4212円、、、。絶対買わん。。

f:id:yuunatusan:20211101113610j:plain
f:id:yuunatusan:20211101113614j:plain
f:id:yuunatusan:20211101113604j:plain

お店の中は栗の絵が飾ってました。

f:id:yuunatusan:20211101113258j:plain
f:id:yuunatusan:20211101113254j:plain
f:id:yuunatusan:20211101113251j:plain

コーヒーとほうじ茶を頼みましたがこんなお椀で出てきました。右上の白い丸いのなんやろ?と思ってたら定員さんが水かけてくれておしぼりになりました。

f:id:yuunatusan:20211101113306j:plain

f:id:yuunatusan:20211101113247j:plain
f:id:yuunatusan:20211101113313j:plain

ここの支払いは現金のみしかできないみたいです。ご注意を。
お腹いっぱい。その後近くにある八坂神社寄りました。

f:id:yuunatusan:20211101122531j:plain
f:id:yuunatusan:20211101122312p:plain

f:id:yuunatusan:20211101122355j:plain
娘にこどもお守りを購入し。

f:id:yuunatusan:20211101122348p:plain
f:id:yuunatusan:20211101122358j:plain

帰りに大好きなボンボンの台湾カステラ屋さんがあったので買ってかえりました💗