yuunatusanのブログ

ポケカ好きのブログです😊

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 チョコエッグ🥚 再販!!

フルタ製菓の『どうぶつの森 チョコエッグ』が2021年11月再販決定!!大人気ゲーム動物の森のチョコエッグは2020年2月に発売された商品で、今回で2度目の再販です♪前回すぐに売り切れになったこの商品、早速買ってみましたーーー 10個購入しました!全18種類…

ハリーポッター×タリーズコーヒー

ハリーポッターとタリーズコーヒーのコラボ♬『ハリー・ポッタートリークルタルトラテ』飲んでみました。レモンピールが入っていて、スパイシーなカフェラテです。上にクリームがたくさんのってて美味しかったです写真スポットがあったにでパシャリしました …

幻想的な空間!!金魚ミュージアム🐠

日本三大金魚の産地、奈良にある金魚ミュージアムに行ってきました!西日本最大級のエンターテイメントアクアリウム。世界初のダイヤモンド水槽の展示や音と光のアクアリウムディスコ等見所たくさん(^^♪癒しの芸術的空間です。室内なので天候気にせず楽しめ…

神戸名物💕 観音屋 デンマークチーズケーキ🧀

神戸名物~~観音屋のチーズケーキを食べに行ってきましたーー。 観音屋ハーバーランドモザイク店です♪あつあつチーズケーキとチーズ料理のお店です。ここのチーズケーキはとろっとろで温かくてとってもおいしいです こちらが注文したデンマークチーズケーキ…

今年も夢を買いますよ~~💴 年末ジャンボ宝くじ🎯

今年もこの季節がやってきましたーー♬年末ジャンボ宝くじ今日、11月24日(水)発売!大阪最強の宝クジ売り場、大阪駅前第4ビル特設売り場行ってきましたーー✨✨ 今日は、大安吉日 当たりますよ~に☆彡宝くじを買った後は、お昼ご飯グランフロント大阪 うめきた…

はるきる空き箱 びじゅつかん✂

はるきる空き箱びじゅつかんに行ってきました~♬空き箱職人のはるきるさんの作品展が11月12日~12月12日まで心斎橋PARCOで14階で開催してます。身近なお菓子の空き箱のアート作品パッケージのデザインは残しつつ、精密に立体化された作品はどれも圧巻で、360…

こんなん買いました~~🛀

なんか、クリオネみたい、、、。 このお風呂に浮かんで光っている物は、、。 すみっこぐらしの『ほっこりふらっしゅマスコット』お風呂に浮かべると光ります~~ 可愛くて、コンビニで即買い この裏のシールを剥がしてお風呂に浮かべると光ります娘達はで電…

お誕生日🎂

今日は娘ちゃんの誕生日一緒にケーキを買いにいきましたショウタニというケーキ屋さんへ。 美味しそうなケーキ~娘ちゃんが選んだのは、、、。 このケーキバースデイケーキを買うとお花を付けてくれますプリン食べたいと娘ちゃんが言ったのでプリンも購入。 …

劇場型!? アクアリウム a to a (アトア)🐟

アクアリウムとアートが融合した新感覚の水族館。アトアが2021年10月29日に神戸にオープンしたので行ってきました。舞台美術やデジタルアートなど五感で楽しめる水族館です。 神戸のベイエリアにあります。アトアの隣には海を見ながら入浴できる「神戸みなと…

『すみっこぐらし』×『Meison de FLEUR』届きました。 

すみっこぐらしとメゾンドフルールのコラボ♬バッグチャーム各2090円。 ひらっひらのドレスが可愛い買えてよかった~!! これも一緒にかいました。「ねこのきょうだいとおかしやさん」シーンぬいぐるみ。ねこのタルトの中に手乗りぬいぐるみが入ってます♪さ…

無印良品💕2層仕立てのチーズケーキ🧀

今日の朝、「ままー、起きてートランプしよう!」と起こされ、起きてすぐに布団の上でトランプする私。そしてスイミングに送り出し、お昼ご飯にマクドを買いに行く。土曜の昼はマクド率高いです手抜きしてます今日無印良品で2層仕立てのチーズケーキを買いま…

ポケモンカフェ

大阪心斎橋にあるポケモンカフェに行ってきましたよ。事前予約制で利用時間は90分。料理も内装もとっても可愛いくて、大人も子供も楽しめますよ♪ 入口は可愛いシェフの服装をしたピカチュウがお出迎え。 ぬいぐるみやお皿のグッズが売ってましたよ♪ この可愛…

ポケモン1番くじ🎲 『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』☆彡

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」発売記念くじ。仕事終わってから子供と一緒にセブンイレブンへ一番くじをしに行ってきましたよー!1人5回で10回引きました。結果こちら。 上位商品はブランケットのみでしたーー!今回の…

韓国スイーツ🍧 Cafe de paris (カフェ ド パリ) 🗼🌉

韓国スイーツ~☆大丸心斎橋店にある「カフェ ド パリ」のボンボン食べてみましたーー‍♂️韓国発祥のカフェ 。「カフェ ド パリ」のボンボン。食べてみたーいと思ってたけど、なかなか行けずで、、。こないだ心斎橋行ったので寄ってきましたーー✨✨ 可愛いメニ…

ムレスナティー☕🥞

ムレスナティーーー♪たくさん買いましたーー。ムレスナティーを初めて飲んだのは12年ぐらい前、ここのミルキーママブレンドという紅茶を貰って初めて飲んだ時、美味しくて大好きになりました!お店に行ってみたくなって調べて上甲子園にある総本店に行ってロ…

すみっコぐらしカフェ☕🥮

すみっこぐらしカフェ☆すみっこたちのナイトパーティーーー🔮心斎橋オーパの9階に期間限定でオープンしてます✨期間は2021年10月20日(水)~2022年1月17日(月)まで。私は休日に行けそうにないので平日の子どもの学校終わってから行ってきましたー♫ 事前予約して…

THE ドラえもん展🐭🐭🐀

ドラえもん展~!今年の夏(たぶん8月ぐらい)に京都市京セラ美術館にドラえもん展を見に行ってきました~。今は京都終わって、福島でやってますよ~連載から50年以上経っても不動の人気キャラクタードラえもんこのドラえもんを28組のアーティストがデザインし…

⚓お茶漬けバイキング⚓『阿古屋茶屋』🍄京都🍄

この参道をまーっすぐ行くとーーー清水寺です。そうです。あの清水の舞台から飛び降りるーーー‍♀️の清水寺です。遠くから見ても立派ですーーー この清水寺に向かう坂道の途中にある、「阿古屋茶屋」というお茶漬けバイキングのお店に行ってきました。お茶漬…

ミッフィー展 65周年🐇

梅田のスカイビルの前の広場ではクリスマスツリーの準備をしていましたもうすぐ12月かぁ~、としみじみ。大阪行く時はいつもスカイビルの近くのパーキングに車とめますこの辺の方が停めやすいし、料金も安めだし、歩いて5分ぐらいで大阪駅につくので。 下か…

すみっコぐらし 1番くじ 映画 青い月夜のまほうのコ🧙‍♂️🌟

おにぎらず、朝ごはんに作りました。いつもはレタス入れるけど、なかったのでレタスなしで。学校休みの日は作ってテーブルに置いといてお腹空いた時に勝手に食べてねスタイルです。土曜日の午前中は娘達はスイミング‍♀️娘達が帰って来るのをバス停で待って、…

ヨギボー スターウォーズ ヨーダ🚀🛸

夜の心斎橋はイルミネーションが綺麗ですーー。この間ヨギボーでベビーヨーダのぬいぐるみを何度も手に取って、買おうかどうか迷ったあげく買わなかった、、。定員さんもすごく人気で入荷したらすぐなくなるって言ったから余計まよったんだけど、結局買わず…

まほろば 大仏プリン🛕

この両手に持ってる大きなプリンは奈良にある、まほろば大仏プリンです。めちゃ大きくないですか~?大きさもインパクト大やけど味もとっても美味しかったですこの大仏プリンのお店に行ってきました~近くに鹿がたくさんいる奈良公園や奈良の大仏がある東大…

散策&お買い物 🍁嵐山🍁 その②

嵐山を散策中~食べているのはとろけるゆばチーズです美味しそうなのいっぱいあったけど、人気No1って書いてたのでこれにしました~。 1本400円です。中にチーズが入ってて美味しいです 桂川の景色を見てゆっくりした後は、ぶらぶらしながらお土産屋さんをみ…

アラビカコーヒー☕  🍁嵐山🍁 その①

アラビカコーヒー嵐山店に行ってきましたーー前から行ってみたかったコーヒー屋さん。この%のロゴが可愛い。ここのお店は渡月橋のすぐそばにあるので桂川の景色を見ながらコーヒーが飲めます!ロケーション抜群ですっ私はアイスのカフェラテを頼みました。…

今年初鍋🍲

🍲この娘の顔よりも大きな白菜で。 今日は今年初めての鍋します👩 我が家の冬はほとんど鍋です、そしてもち巾着は絶対欠かせませんっ⛄楽だし、美味しいし、野菜もお肉もとれるし、温まるしスーパーには色んな種類の鍋の素が売ってて、全部美味しそう。そういえば…

京都⛩ モンブラン専門店 沙織🌰

以前から行きたかった、モンブラン専門店 「沙織」休日は行列なので平日に行ってきましたこちらは錦糸モンブラン 沙織「紗」です。 中を開けるとこんな感じ。クリームとスポンジケーキかな?っと思ったらなんかサクサク触感でした。メレンゲで出来てるらしい…