yuunatusanのブログ

ポケカ好きのブログです😊

⚓お茶漬けバイキング⚓『阿古屋茶屋』🍄京都🍄

f:id:yuunatusan:20211113202812p:plain
この参道をまーっすぐ行くとーーー清水寺です。そうです。あの清水の舞台から飛び降りるーーー🤸‍♀️の清水寺です。遠くから見ても立派ですーーー

f:id:yuunatusan:20211113202832p:plain

この清水寺に向かう坂道の途中にある、「阿古屋茶屋」というお茶漬けバイキングのお店に行ってきました。お茶漬けバイキングって珍しいですよね?漬物とご飯が食べ放題のお店です。このお茶漬けバイキングのお店が人気で土日は行列ができています。色んな漬物をちょっとずつ味見できるのでお勧めですよ。京都といえばやっぱり京漬物!最近美味しかった漬物はお土産でもらった長芋の漬物です。柚子が入っててとっても美味しくてばくばく食べてしまいましたーーー😚お勧めです!!

f:id:yuunatusan:20211113202820j:plain
f:id:yuunatusan:20211113202824j:plain

f:id:yuunatusan:20211113202716j:plain
お店に行ったのは平日の15時ぐらいです。満席でしたが少しの待ち時間で入れました。

f:id:yuunatusan:20211113202844j:plain
定員さんがお皿とお茶を運んで来てくれます。お茶はほうじ茶です。右下にある最中は
お湯を入れるとお味噌汁になります。

f:id:yuunatusan:20211113202731j:plain
f:id:yuunatusan:20211113202848j:plain
f:id:yuunatusan:20211113202724j:plain

色んな珍しい漬物がありますよ。カボチャの漬物、パプリカの漬物、エリンギの漬物。じゃが芋の漬物、全部美味しいです🤣

f:id:yuunatusan:20211113202852j:plain
f:id:yuunatusan:20211113202759j:plain

ご飯は、白ごはん、十六穀米、おかゆ、から選べます🍚

f:id:yuunatusan:20211113202727j:plain
最後はやっぱりお茶漬けです🍵🍵🍵お腹いっぱい😚
塩分取りすぎの事は気にせず漬物を楽しみました🥢

f:id:yuunatusan:20211113215108j:plain

お土産に買ったこのチョコバナナ八つ橋🍌好評でした💕





■ポイント2倍■【京つけもの西利 公式】長いもゆず 3切京都 西利 漬物 お土産 浅漬け 長いも ながいも ゆず 長芋 おつまみ

 


【お歳暮ギフト 12月お届け予約】 西利 京のあっさり漬