yuunatusanのブログ

ポケカ好きのブログです😊

THE ドラえもん展🐭🐭🐀

f:id:yuunatusan:20211115014435j:plain

ドラえもん展~!今年の夏(たぶん8月ぐらい)に京都市京セラ美術館にドラえもん展を見に行ってきました~。今は京都終わって、福島でやってますよ~🏛連載から50年以上経っても不動の人気キャラクタードラえもん💕このドラえもんを28組のアーティストがデザインしたり表現したりーで、色んな形のドラえもんがあって楽しかったです。

f:id:yuunatusan:20211115021322j:plain
入口から入るとまず最初の部屋にドドーーンとドでかい村上隆さんの作品があって、細かく見ると色んな歴代の映画のキャラクターがいました。

f:id:yuunatusan:20211115021303j:plain

f:id:yuunatusan:20211115024146p:plain
f:id:yuunatusan:20211115022943j:plain

そしてこちらもドでかいです。増田セバスチャンさんの作品です。なんかよ~く見ると小さいおもちゃ?みたいなのがたくさん付いてましたー。

f:id:yuunatusan:20211115025236j:plain
f:id:yuunatusan:20211115022009j:plain
f:id:yuunatusan:20211115022005j:plain
f:id:yuunatusan:20211115021221j:plain
f:id:yuunatusan:20211115021327j:plain
f:id:yuunatusan:20211115021225j:plain

ほとんど写真OKでした。作品たくさんあったけど、芸術の分からない私は???な作品もありましたー。しりあがり寿さんの作品は面白くて笑っちゃいましたーアニメーションで映像は撮影不可でした😫
そしてグッズ売り場で買い物し帰宅🚗買ったグッズがこちら✨✨

f:id:yuunatusan:20211115032916j:plain

f:id:yuunatusan:20211115032856j:plain
f:id:yuunatusan:20211115032922j:plain

一部飾ってます♪

f:id:yuunatusan:20211115032903j:plain
等身大バスタオル🛀

f:id:yuunatusan:20211115091126j:plain
このトートバッグは結構使ってます👜

f:id:yuunatusan:20211115091129j:plain
f:id:yuunatusan:20211115032907j:plain

そしてこれがしり上がり寿さんのマグカップですー!
カップの底にも劣化したドラえもんがいますーー😂😂😂
そして、一番買いたかった村上隆さんのパズルはフレームまで用意してたのに~売り切れでしたーーー😪